Now Loading...

野島工務店

053-485-0191

お知らせ | 浜松市にある「野島工務店」新築の注文住宅やリノベーション

お知らせ

Scroll

ハウスメーカーと違う工務店の良さとは

  • 2021/10/20

浜松市西区を中心に、近郊エリアで注文住宅の施工、およびリフォーム工事を行っている野島工務店です。

小さな工務店ですが、お客様のご要望をしっかり汲み取って、最後まで丁寧にお付き合いさせていただきます。

ハウスメーカーのような知名度はないかもしれませんが、小規模な工務店だからこそ実現できることも多いです。

例えば、材料費。
ハウスメーカーのように仲介業者を経て、資材を仕入れていると、どうしても最終的な費用が建築費用として消費者に反映されてしまいがちです。

そうなると、同じような施工内容なのに、ハウスメーカーの方が数十万円、数百万円高くなってしまうということもよくあります。

一方、工務店の場合は自社で仕入れて、仲介業者を一切挟まないため、材料費をほぼ原価に近い価格で仕入れることが出来ます。

また、設計の自由度もハウスメーカーに比べて融通が利く部分も多いかもしれません。
ハウスメーカーでは実際に行っていない設計や施工までは受け付けられないという考えを持っているケースもあります。

あくまでもハウスメーカーが施工している範囲内から選ぶ仕様になっていて、自分の希望が最大限反映されるとは限りません。

しかし個人の工務店でしたら、そういった制限もなく自由気ままに自分のデザインを反映させることができます。

もちろん建築法令等によって制限されている部分もあるのですが、それだけをクリアしていれば、どんなものでも思いのまま施工することができます。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 野島工務店 All Rights Reserved.