Now Loading...

野島工務店

053-485-0191

お知らせ | 浜松市にある「野島工務店」新築の注文住宅やリノベーション

お知らせ

Scroll

リノベーションを行って室内環境を改善しよう!

  • 2021/07/20

リフォームではなく、リノベーションを希望される方も増えています。
既存の環境をさらにグレードアップできるリノベーションは住まいをより良くするのにお勧めの施工です。

例えば木材のフローリングをクッションフロアに張り替えたり、壁紙クロスをビニールクロスから織物クロスに張り替えたりなど。

素材を変更することで安全性がアップしたり、デザイン性が可憐に変化します。

また、間取り自体を大きく変更することも可能です。
お部屋を大きくすることもできますし、仕切り壁を設置して部屋を区分けすることもできます。

将来的にまた部屋をつなげたいなどの希望がある場合は、ロールカーテンやロールスクリーンのレールだけ設置して開閉可能にすることもできます。

それ以外にはご高齢の方がお住まいなら手すりを取り付けるのもおすすめ。
廊下やベランダ、玄関、階段に手すりを取り付け、バリアフリー機能を充実させていきましょう。

ただ、手すりをつけると廊下や階段が狭くなってしまうということも考えられます。
そういったときは、手すりの位置や手すりの素材などを変更することで、できるだけ邪魔にならないような空間づくりを実現します。

リノベーションを行うことで新たな環境による生活のしやすさ、体への負担軽減などに繋がります。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 野島工務店 All Rights Reserved.