Now Loading...

野島工務店

053-485-0191

お知らせ | 浜松市にある「野島工務店」新築の注文住宅やリノベーション

お知らせ

Scroll

リノベーションで自分らしい空間を作ることができる

  • 2022/11/18

近年、「リノベーション」という言葉が広く浸透してきています。リノベーションとは、住宅に大掛かりな工事をおこなうことによってその住宅に新しい機能をもたらしたり、価値を高めることをいい、「リノベ」「リノベ住宅」などと呼ばれることもあります。

リフォームも同じような意味合いだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一般的には老朽化したり経年劣化で傷んでしまっている住宅を新築のように回復することを意味しています。ただしリノベーションとリフォームについて国が定義しているわけではありません。

リノベーション工事は、古い建物を生かしてご自身やご家族のイメージに合わせた内装や間取りにするなど、ライフスタイルに合わせた空間デザインができるというところが大きなメリットとなり、お洒落な空間を演出することができます。

また、完全なフルオーダーの注文住宅は費用が多くかかりますが、リノベーションを行うことで、新築の注文住宅よりもコストを下げて、理想の内装を実現できるところも大きなメリットとなります。

浜松を中心としたエリアで、こだわりの家を建てたい方や新築の注文住宅に実績のある工務店をお探しの方、住宅のリフォームやリノベーションについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 野島工務店株式会社〜Wood Style〜 All Rights Reserved.