Now Loading...

野島工務店

053-485-0191

お知らせ | 浜松市にある「野島工務店」新築の注文住宅やリノベーション

お知らせ

Scroll

リフォームとリノベーションはどう違う?

  • 2023/02/20

リフォームとリノベーションは混同して考えられていますが、細かい部分まで考えると実際にはリフォームとリノベーションは違うものになっています。

リフォームは基本的には設備などが老朽化してマイナスになっている部分に対して、施工をすることでマイナス部分を通常の部分まで戻すことです。

リノベーションは通常通りに使用できる部分などに対して、プラスになるよう施工して新しい価値などを想像して日常生活などをさらに快適にすることと考えられています。

例えばリノベーションでは間取り変更などもおこなっており、子どもが独立して使用していない部屋が出た場合などに壁などを抜いて大きな一部屋にするなどの方法リノベーションの1つです。

自分たちの家族形態やこれからの生活様式などに合わせてリフォームかリノベーションを選ぶことが大切といえ、具体的にどちらを選択するかは専門的な知識と技術を持っている業者などに相談しながら決定するようにしましょう。

野島工務店株式会社ではリフォームもリノベーションも対応しているため、お客様の希望に合わせて最適な施工プランについて提案します。

少しでもリフォームやリノベーションに興味を持った方がいればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 野島工務店株式会社〜Wood Style〜 All Rights Reserved.