Now Loading...

野島工務店

053-485-0191

お知らせ | 浜松市にある「野島工務店」新築の注文住宅やリノベーション

お知らせ

Scroll

リノベーションとはどういうもの?

  • 2023/05/19

野島工務店株式会社では、リノベーションも数多く行っていて、お客様にも住宅が生まれ変わったみたいになったと喜ばれています。

ところで、リノベーションとはどういうものなのかをご存じでしょうか。

リノベーションは、古い建物や住宅を改修・修復して、新たな機能や価値を与えることを言います。

リノベーションは、設備の入れ替えはもちろん、間取りの変更、外装・内装の変更、耐震性の向上など既存の住宅をベースとした改修工事となります。

一般的なリフォームでは、間取りの変更を行うことはありませんが、リノベーションでは間取りの変更を行うことができます。

 間取りの変更を行うことで、より使いやすく、快適な空間を作り出すことができます。例えば、壁を取り払って広々とした空間にしたり、新たに階段を設置したりすることもできます。

設備の入れ替えは、古い設備を最新のものにすることで、快適性を高めることができます。エアコンや給湯器、キッチン、トイレ、バスルームなどを交換することができます。

外壁や内装のクロス、フローリング、タイルなどを交換することで、見た目を美しくすることもできます。断熱材を取り入れたり、窓を交換したりすることで、省エネ性を高めることもできます。最近では、地震などの災害に備えた耐震補強工事を行う人も増えています。

このようにリノベーションは、古い建物や住宅を再生させることで、新たな価値を生み出すことができます。

また、環境に配慮したリノベーションを行うことで、地球環境の保全にもつながります。

お問合せはこちらから

Copyright © 2024 野島工務店株式会社〜Wood Style〜 All Rights Reserved.