Now Loading...

野島工務店

053-485-0191

お知らせ | 浜松市にある「野島工務店」新築の注文住宅やリノベーション

お知らせ

Scroll

リノベーションとはどのようなことをいうの?

  • 2024/02/20

近年「リノベーション工事」や「リノベ物件」という単語も多く耳にする機会がある方もいらっしゃるかと思います。そもそも、リノベーションというのはどのような意味を持つのでしょうか?今回は、リノベーション工事について簡単にお話をしたいと思います。

リノベーションとは、住宅の設備を改修することによって元の住宅の機能や性能を高くするための工事のことをいいます。よくリフォームとリノベーションは同じような意味合いだと思われがちですが、一般的に「リフォーム」というと築年数が経過するなどで建物や内装が老朽化したり劣化を起こしている部分や住宅設備を新築に近い状態まで回復させるために行われる工事のことをいいます。

これに対して「リノベーション」は、一般的にリフォーム工事よりも大掛かりな規模の工事を行なって、新築であった時の状態よりも機能や性能を高くしたり、物件の価値を高めるための工事になります。

このため、持ち家を建て直すのではなくリノベーションを選ばれたり、リノベーション工事を行なって自由度の高い空間を作るためにあえて中古物件を購入される方も多いといわれています。

静岡県浜松を中心としたエリアにて、新築の注文住宅や中古物件のリフォームやリノベーションをご検討中の方や工務店を探されていらっしゃる方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 野島工務店株式会社〜Wood Style〜 All Rights Reserved.